「私に天使が舞い降りた!」という作品に今更ながらどハマりしてしまった話

この記事は、 みす56代 Advent Calendar 2022の1日目の記事です。

わたてんを知ってますか?私は知っています。

TLのオタクの方々は当然、わたてんを知ってますよね。 知らない????早く観てください。

watatentv.com

なんで今さらわたてんを推してんねんって思う人もいるでしょう、わたてんTVシリーズの放送はもう3年前ですからね。

映画「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」が最高だった

わたてんのTVシリーズは見たよ!って人でも、こっちを見てない人は多いんじゃないでしょうか。なんなら劇場版わたてんがあったことすら把握してない人るはずです。

でもね、この映画が本当に良かったんですよ。1時間ちょっとの短い作品なんですが、これでもかってほどおねロリと百合のオンパレードだったわけです。あまりにも高濃度のおねロリと百合にあてられて劇場で死んだ人もいるんじゃないですか?

www.youtube.com

これ劇場版の予告なんですが、もう最高の予感がしませんか?そう、最高だったんですねぇ……

上映終わったあと頬の筋肉が筋肉痛になる程度にはニヤニヤしてたよ。

ノアちゃんがひなたちゃんを振り向かせようとめちゃ頑張る姿、よりちゃんとかのんちゃんの無意識ないちゃいちゃと、はなちゃんがちゃんとみゃー姉のこと好きな姿とか……

それにさ、花ちゃんのおばあちゃんの○○話を、みゃー姉と花ちゃんに投影するのズルだよ、未来感じるんでしたよね??

顧客が求めてたものがここにあったという感じでした。本当に良かった。

(唯一残念なのは、映画の上映中永遠に周囲の席からおっさんの笑い声が聞こえてきたこと)

映画があんまりにも良かったもんだから、それまで原作全然買ってなかったけど、家帰ったときには全巻揃ってた

わたてんへの愛を叫びたい

2019年のアニメシリーズの放送当時もリアルタイムでわたてんを見てたわけなんですが、どういうわけか当時はそこまでハマったわけでは無いんですよね。たしかこの頃僕がハマってた作品といえば「やがて君になる」とか 「となりの吸血鬼さん」とか(結局いつも百合アニメ)でしたね…… まあそんなことはどうでも良くて

映画終わったあと1ヶ月くらい、マジで毎日わたてんを読んでニヤニヤしてるオタクになってたんですよね。人に見せられる顔をしてなかったことは確か。キモかったなぁ~~あのニヤニヤ

それにわたてんのことを考えすぎて、一生わたてんの漫画を模写する人にもなってた

お気に入りのやーつ

ニヤニヤしながらイラスト描いてるオタクって犯罪?(はい)


だからさ、ちょっとだけわたてんについて語らせてくれ

みゃー姉とひなたの姉妹百合が好き

わたてんって、みゃー姉と花ちゃんの百合物語だと勘違いしてる人がいますよね、実はみゃー姉とひなたの姉妹百合が本質なんですよ(諸説)

姉妹百合って知ってますか?姉妹の百合のことなんですけど。

9巻69話より

みゃー姉に甘えるひなたと、それを真正面から受け止めるみゃー姉の関係が、まあね……好きなんですよ……

こんなにストレートに愛を伝えられる姉妹って、もう見てるだけで幸せだし、ニヤニヤしちゃうし。世界平和はここにあるわけ。

6巻46話より

作品中ではひなた→みゃー姉のLOVEが先行してるように感じるかもしれないけど、別にそんなことはなくて。 みゃー姉もひなたのことを一番に信用してるってのが、この姉妹の一番尊いところなんだぁ……

3巻29話より

わかるなぁ……わかるよ……絶対にみゃー姉はお嫁に行かせたくないよな……

みゃー姉のことは頼んだよ……ひなた……


みゃー姉とひなたの姉妹百合は ついに 母親を置き去りにした……!

4巻31話のワンシーン
お母さん……

ひなノアが好き

ひなノアが好きすぎてノートパソコンにひなノアのスッテカー貼ってしまった。オタクくんさぁ……

オタクくんPC

実は僕はね、姉妹百合も好きだけど、女児百合も大好きなんだ……

ノアちゃんは誰よりも「自分を可愛く見せる術」に長けてるんだけど、でもひなたちゃんを前にするとポンコツになってしまうっていう、このベタすぎるこのLOVEの形がめちゃ良い。良い。

4巻33話のワンシーン

もう苦しい、こんなイケメン彼氏なひなたと乙女なノアにニヤニヤ=オタクが止まらないよ……許してくれ許してくれ……キモい僕を許してくれ……

2巻18話より

これでいてひなたもノアちゃんのことが好きなんだよなぁ……

ひなたにとって「みゃー姉と同じくらい好き」がどれほどの愛か考えたら、このせりふって……最高じゃない??

5巻43話のワンシーン

このシーン3回死んだ

よりかのという疑似姉妹が好き

わたてんを影から支える(じゅうぶん表から支えてるだろって反論は許します)、小依ちゃんと夏音ちゃんの百合。この2人の関係性はびっくりするほど純粋で、でも一番深い絆で……

なんてったって、(実質)姉妹百合であり、女児百合であるところが本当に良いんですよ。

産まれた時からずっといっしょ。これからもずっといっしょ。

こんなに素敵な百合を僕はね今まで一度も見たことが無いですよ。

7巻54話より

この信頼感はやっぱりこの2人の関係性だから為せる技なんですよ。

小依ちゃんはめちゃドジっ子で子供っぽいのに、夏音ちゃんのことをずっと気遣ってて、やっぱりここにも世界平和があるわ。

閲覧注意

おわりに

怪文書大変失礼しました。著作権的にマズいのでこの記事そのうち消えるかもな

実は本質はもう一つ、花みゃー姉があるんですけど、それは本編とアニメを見てくれ……

明日はガチプロえんじにゃー文月まぐくんの記事です。

あとあと、MISW 56代カレンダーまじで全然埋まってないからもっとみんな気軽に書こうよ

ではノシ